calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アクティビティレポート!

archives

ニセコのリンクいろいろ

links

お天気チェック!

レポート! 千歳川清流下り

0
    星千歳川清流下り

    すばらしい透明さを誇る千歳川をゴムボートでゆったりと川下りする「千歳川清流下り」。
    千歳川清流下り
    今回は、その「千歳川清流下り」ツアーをご紹介します!

    今回のお客様は、笑顔が素敵なH様ファミリーです。
    川下り
    まずは、千歳市内にある「ライオン千歳ベース」に集合して頂きました。
    (お車の無い方は、JR千歳駅まで無料送迎がありますので、予約時にお申し付けくださいね)

    千歳ベース
    こちらが、「ライオン千歳ベース」です。マップはこちら

    ライオンのスタッフは常駐していないので、ちょっと小さめなベースです(^^;

    受付や着替えを済ませたら、まずはライオンカーに乗ってスタート地点へ移動します。
    移動時間は、約10分です。

    スタート地点で、ライフジャケットとヘルメットを身に着けて、早速ボートに乗り込みます。
    千歳川下り
    今日のガイドは、カズヤ! ごっつい体格とデカい声、明るい性格の楽しいガイドですよ〜。

    ではでは、早速下っていきましょう〜!

    みなさん、いってらっしゃーい!

    この千歳川は、とても住宅街にあるとは思えないほどに素晴らしい自然に囲まれています。
    千歳川
    水辺に木々が多くあり、支笏湖から流れ出る澄んだ水がたくさんの動物や虫たちの住み家を提供しています。

    また、初夏の時期には、清流に生息する「梅花藻」(ばいかも)が見られる、とても美しい川です。
    梅花藻

    水の中にも、いろんな生き物がいます。

    その生き物を見るのに役立つのが、これ!

    水の中をのぞける箱メガネです。
    無料で貸し出ししているので、ぜひ覗いてみて下さい!


    何が見えたかな〜?


    水深の浅いエリアもあるので、ボートから降りてじーーーーっくりと観察してみてもいいですね!

    そんな中、こちらでは面白いことを始めそうですよ!

    お!お兄ちゃん、いきますか?!
     ガイドのカズヤと一緒に、せーーーーの!


    ジャーーーンプ!!うっひょーーい!!


    きっもちいいーねーーー!!

    満足げな笑顔がたまりません!

    川に飛び込んだり水の中を覗いてみたりって、普段はなかなか出来ない事なので、ちびっ子達にはゼヒトモ!体験してほしいです。


    ひとしきり遊んだら、最後はボートに乗ってゴールまでいきましょう。
    ( ゴールの桟橋をあがると、そこは「ライオン千歳ベース」なのです。)

    おつかれさまでした!

    Docomo120Docomo120Docomo120Docomo120Docomo120
    ちなみに、9月頃になると鮭が遡上してきます!

    ボートのすぐ近くを通っていきますよ。北海道っぽいでしょー?

    また、10月に入ると紅葉がはじまります。
    紅葉の千歳川
    千歳川の紅葉は、これまた素晴らしく美しいので、ぜひお越しください!

    SMILY「千歳川清流くだり」の詳細は、北海道ライオンアドベンチャーのホームページ をご覧くださいね!

    また、ご予約は 予約フォーム からできますので、ご活用ください。


    JUGEMテーマ:アウトドア!

    | 1/1PAGES |