calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アクティビティレポート!

archives

ニセコのリンクいろいろ

links

お天気チェック!

新ニセコベースを改装中です〜その3〜

0

    2016年11月にお引越しした新しいニセコベースをスタッフ自ら改装中!

     

    そのビフォーアフターをレポートします!

     

    さて、ベース内の倉庫に入るとデッキが広がるように改装中でしたが、デッキ完成しました!!

    どのようになったかというと、、

    ニセコベース

    こんな感じで、建物同士がつながっているように歩けるデッキになりました〜!

     

    そして、さらに現在進化中です。

    事務所はプレハブですが、ルーバー風にして目隠ししてみました。

    ニセコベース

    おおお〜!少しだけですが、プレハブ感が半減しましたね〜。

     

    木も一本一本スタッフが磨いて色を塗りましたよー!

    建物が見えずらくなったおかげで、統一感が出たんではないでしょうか。

     

    さらに、断熱材が見えてしまっていた壁も、木をふんだんに使って目隠ししました。

    ニセコベース

     

    一歩中に入った時に「なんか無骨だけど、がんばって造ってるなぁ」というのを感じてもらえると

    とっても嬉しいです。(^^;

     

    というわけで、改装はまだまだ続きます!

     

     

    JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し


    新ニセコベースを改装中です 〜その2〜

    0

      JUGEMテーマ:アウトドア!

       

      新しいニセコベースを改装中の現在。

       

      どんな風に変わってきているのかをレポートしております!

       

      さて、冬の間は仮設トイレで、お客様には大変な不便をおかけいたしましたが

      トイレの建物も自分たちで造りました!

      (トイレそのものはもちろん既製品ですヨ)

       

      その進化をご覧ください(^^)

       

      まずはトイレの建物〜。大枠はプレハブ利用ですが、いろんな所に手を入れております。

       

      トイレとフロントの間もデッキでつながりました。

      ニセコベースのトイレ(改装中)

       

      こーんな感じで、地道に大工仕事に没頭し、、、

       

      完成しましたーーーッ!

       

      ニセコベースのトイレ

      トイレの建物の枠は、ビビッとなブルー!

      トイレをあえて目立たせてみました!

       

      トイレの入り口にはこんなオーナメントも作ってもらいました〜。

      フロントのすぐ隣にあるので、いつでもご利用ください!

       

      改装はまだまだ続きます!!


      新ニセコベースを改装中です 〜その1〜

      0

        2016年11月に移転した「ニセコベース」は、まったくの倉庫。。。しょんぼり

         

        なので、来ていただくお客様が少しでも快適に過ごしていただけるように、スタッフ総出で改装中です!!

         

        今もまだトレーニングやラフティングの合間にコツコツと改装は続いています。

         

        どんな風に変わっていっているのか、、その様子をご紹介します!!

         

        星星星

         

        まずは外観。

        外観winter

        2016年の12月です。まだ何も手を加えられておらず、まさかここが「ニセコベース」?!

        って感じでしたので、冬に来ていただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。。

         

        そして春が来て少し動きが出ました。

        まだあまり変わってませんねー(^^;

         

        これから、大きな看板をなおしたり、壁を塗ったりする予定です。

         

        お隣には「中央倉庫群 旧でんぷん倉庫」があり、カフェやワークスペースとして利用できます。

         

        JRニセコ駅からは少し離れてしまいましたが、ベースの前には芝生の広場が広がっているので、静かでよい場所にあります。

        広場には、この場所を象徴するような鉄で出来た鹿のアートがありますので、お立ち寄りの際はぜひ見てみてください。

         

        あまり変わってない外観でしたが、内観はちょっと変わりましたよー。

        内観01

        移転後すぐの倉庫内。中に入るとプレハブが並んでいます。この中に事務所があります。

        そのプレハブの前にドーーーンとテラスを作ってみました!

         

         

         

         

        スタッフが地道に木を削って、それを一枚一枚丁寧に並べていきました。

         

        内観02

        そして、出来上がりはこんな感じです。(^^)

        ウッドテラスなので、歩きやすくなってます。並びの更衣室やトイレも段差なく移動することができるようになりました!

         

        まだまだ改装の様子は続きます。

         

         


        ニセコベース改装中です!

        0

          2017年夏のシーズンを迎えました!

           

          今シーズンも「北海道ライオンアドベンチャー」をどうぞ、よろしくお願いいたします!!

           

          星Docomo120星Docomo120星Docomo120星

          さてさて、お知らせがございます。

           

          2016年11月に北海道ライオンアドベンチャーの事務所になっている「ニセコベース」がお引越しをいたしました!!

           

          お引越しといっても、遠くへ移動したわけではなく、旧ニセコベースから歩いて5分ほどの場所への移転です。(^^)

           

          ニセコベース

           

          旧ベースは、JRニセコ駅のすぐお隣にあったのでなにかとアクセスが良かったのですが、多少せまく・・車や道具の持ち物が多いわが社では置く場所を見つけるのが大変なこともあり、移転となりました。

           

          新しい「新ニセコベース」は、はっきりいって 倉庫 です!

           

          所有する車たちや自転車たちなどが ぜーーーーんぶ入ってしまいそうな大きな倉庫なのです。

          ハイこんな感じです。

           

          この倉庫の中に事務所や更衣室などを設置しております。

           

          まだまだ改装中のため、見た目にまるっきり倉庫で、お客様もびっくりすることが多々あるんですが

          順次、スタッフたちが汗水たらして改装していく予定です!!

           

          よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

           

          秋から春にかけておこなった改装の様子もこのブログでご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

           

          北海道ライオンアドベンチャーのホームページも見てね!

           

           


          | 1/1PAGES |